掲示板過去記事(37)

37 Re:お邪魔します ED30 2001/09/17 22:41
はじめましてED30と申します。
当方神奈川県の西の外れに住んでおります。
先日のさっちゃんさんの投稿を見て気になっていたので
本日、伊勢原に出かける用事がありましたので
246で行ってまいりました。

> DVDのウルQを見てて気が付いたのですが、「ガラモンの逆襲」の国道17号は実は246号のようです。後半のドライブインのシーン、国道に「↑伊勢原11キロ」の標識、またこのドライブインの看板が「HATANO DRIVE INN」とあることから、秦野市近辺であることがわかります。
> http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E139.12.1.8&map=N35.22.18.0&zm=9&x=205&y=222
> ↑この辺じゃないかと……^^;
> 現在どうなってるのか見に行ってみたいものです。

このあたりは全く面影がありません、、、。
もう完全に市街地で246からは山並は見えません。
ところでヒントの「↑伊勢原11キロ」ですが
今とは距離が違うかもしれません。
撮影当時、伊勢原はまだ町で人口も15000人ぐらいしか
いませんでした。もしかすると今の市庁舎は
後から移動して来た可能性があります。
でもあのドライブインの建物を見た記憶があるような、、。
ほんの2〜3年ぐらい前まで廃屋であったような、、。

ちなみに246と聞いてあそこか!と解った場所があります。
http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E139.9.45.6&map=N35.21.35.8&zm=10&x=233&y=69
小学生がヒッチハイクする場所です。
小さい鉄橋と踏切があります。
この場面では下り線を使ってますね。

もう1つ気になる所がドライブインを出た時に
”みつばち”って看板がありますが
246の”新善波トンネル”の手前上り線側に
”たばこ みつばち 小泉商店”があります(笑)。
でも小田急は遠いし違うかな?
ちなみにこの辺に「↑伊勢原8キロ」の標識があります。
取りあえずこんなところです。

追伸 管理人さま、書込前に送信してしまいました。
   申し訳ありませんが削除をお願いします。