掲示板過去記事(39)

39 川崎出身です シュペル 2001/09/21 15:43
tsuzukiさん、こんにちは。こちらの掲示板の皆様はじめまして。
川崎市川崎区出身のシュペルといいます。よろしくお願いします。
ちょっと調べモノをしていてこちらに伺ったらいつの間にか
掲示板が出来ていたのでお邪魔しました。

メトロン星人のアパートってやっぱり川崎だったんですね。
いえ、ここで私の言う「川崎」とは川崎区の事です。川崎は南北に
細長いので北部(中原区から北)の人達は僕らが住んでいた南部を
「川崎」と呼んでいたのです。高校が多摩区(今は麻生区)の
百合丘だったので初めて同級生に「川崎かぁ〜!」と言われた時は
「?」だったです。だからtsuzukiさんがおっしゃられるように
実相寺監督の「高津区」と実際の「川崎区浜町」では川崎に住んで
いる人間にとっては「雲泥の差」なのです。

まだ毒蝮さんの「羽田の近く」の方がマシですねぇ。しかし浜町だった
とは驚きでした。千鳥町も浜町もよく「冒険」と称して自転車で
「探検」したものです。セブン第8話には「親近感」があったのですが
「タイムスリップ」だったんですね。
今はほとんど面影なしですから余計そう感じます。また見てみようかなぁ・・・。