掲示板過去記事(41)

41 Re:川崎出身です tsuzuki ホームページ 2001/09/22 12:21
シュペルさん、

> ちょっと調べモノをしていてこちらに伺ったらいつの間にか
> 掲示板が出来ていたのでお邪魔しました。

掲示板を作る前までは私と情報提供してくださる方との1対1の情報
交換でしたが、より多くの人と情報交換した方がロケ地特定の近道
だと思い、掲示板を作ってみました。

> メトロン星人のアパートってやっぱり川崎だったんですね。

たぶん間違いないと思います。

> まだ毒蝮さんの「羽田の近く」の方がマシですねぇ。しかし浜町だった
> とは驚きでした。千鳥町も浜町もよく「冒険」と称して自転車で
> 「探検」したものです。セブン第8話には「親近感」があったのですが
> 「タイムスリップ」だったんですね。

もしかしたら、当時メトロンアパートの横を通り過ぎていたのかもしれ
ませんね。うらやましいです。

> 今はほとんど面影なしですから余計そう感じます。また見てみようかなぁ・・・。

実相寺監督が「ウルトラマンの東京」P39に書かれているように、
昔の劇映画はそれ自体が風景のドキュメント、ですね。