掲示板過去記事(47)

47 Re:向ヶ丘遊園が閉園 tsuzuki ホームページ 2001/09/27 10:43
じゅんすかさん、

> こんにちは、こちらでははじめまして。以前、横浜ドリームランドの情報を提供させていただきました。

その節はありがとうございました。

> そういえば、向ヶ丘遊園のレポはまだ載せていらっしゃいませんよね。
> 閉園までに是非レポしてくださいね。

そのつもりでいるのですが、後で述べるようになかなかロケ地の
写真が撮れないんです。

> ウルトラQ・21話「宇宙指令M774」が向ヶ丘ですよね。
> ウルトラセブンにもありましたよね。何でしたっけ?

セブンだと「勇気ある戦い」に向ヶ丘遊園のバラ園にある池が
出てきます。ダンが少年に手術を受けるように説得する場面です。

実は先日そのバラ園に行ったのですが、池に水が張っていません
でした。水の張っている池をとりたかったので写真撮影を断念し
ました。その前は、池の周りに人が多すぎてやはり写真撮影を断念。
その時はちょうどバラの咲き頃だったようです。

次回こそちゃんと池の写真を撮ってきたいと思ってます。