掲示板過去記事(51)

51 Re:お邪魔します tsuzuki ホームページ 2001/09/27 17:15
さっちゃんさん、

> S13地区の街並み(実物大の方)が、「五郎とゴロー」のゴローを眠らせるべく五郎が呼ばれた辺りのお店と同じ並びになってます。こちらのページで管理人様が「淡島」の項で書かれていたことを画面で確認できました。
> あれ、ひょっとして本当の街ではなくオープンか何かだったんでしょうか?突き当たりがシートで覆われちゃってるのがなお怪しい……。また、「五郎とゴロー」の時にやたら目立った「スマートボール」の看板が「1/8計画」では見当らないのも気になる。^^;

ウルトラQ全記録(http://homepage2.nifty.com/ultraq/)の掲示板
でもいま話題になってますね。(って、さっちゃんさんが話を振って
ましたね。)

さっちゃんさん同様、私も「五郎とゴロー」の突き当たりのシートが
怪しい(あれはオープンセット)と思います。

で、あの街はどこかってことですが、その掲示板の書き込み916よれば
あれは東宝撮影所内オープンセットとのことです。

一方、同掲示板の書き込み1145によれば、あのオープンセットは日活
のものだそうです。

私にはどっちが本当なのか判断できません。東宝と日活の映画を見て
探すしかないのかな?