掲示板過去記事(52)

52 Re:向ヶ丘遊園が閉園 じゅんすか 2001/09/28 07:38
tsuzuki様

> > ウルトラQ・21話「宇宙指令M774」が向ヶ丘ですよね。
> > ウルトラセブンにもありましたよね。何でしたっけ?
>
> セブンだと「勇気ある戦い」に向ヶ丘遊園のバラ園にある池が
> 出てきます。ダンが少年に手術を受けるように説得する場面です。
>
> 実は先日そのバラ園に行ったのですが、池に水が張っていません
> でした。水の張っている池をとりたかったので写真撮影を断念し
> ました。その前は、池の周りに人が多すぎてやはり写真撮影を断念。
> その時はちょうどバラの咲き頃だったようです。
>

クレージーゴンの出るエピソードでしたね。
バラ園の池のところ、病院と言う設定でしたっけ・・・
ありがとうございました。
作品を良く見て、ロケ地探訪に行って来ますね。

実は今私もHP作成準備中です。
キーワードは「ロケ地」「横浜」です。
横浜を中心に平成ウルトラマンシリーズのロケ地をレポするページ等準備中です。
向ヶ丘はウルトラマンティガにも使われているので、
私はそちらの方、レポします。
完成したらまたお知らせいたします。