掲示板過去記事(61)

61 Re:向ヶ丘遊園閉園・・・ tsuzuki ホームページ 2001/09/30 00:28
U-TOMさん、

はじめまして。

> 特にスタッフの証言や本に書いてあったことでも検証していることがいいです。

スタッフの証言や本に書いてあったことをはじめから疑っていたわけでは
ないんですよ。ただ、その情報を信じて現地へ行ってみたら「ちがうじゃん」
ということがあった、ということです。

> 仮面ライダーでは、
> 第4話 人喰いサラセニアン
> 第50話 怪人カメストーンの殺人オーロラ計画
> 第60話 怪奇フクロウ男の殺人レントゲン
> 第83話 怪人イノカブトン発狂 ガスでライダーを倒せ の4話です。
>
> そして、園内の観覧車に乗って東側を見ると
> 第98話 「ゲルショッカー全滅! 首領の最後!!」の
> 最終カットの街並みが見えますので、ぜひご覧ください。

ありがとうございます。閉園前までに上記の場面もチェックして
みたいと思います。

> それにしても閉園は悲しいです。ムラマツキャップの言葉を借りれば
> 「またひとつ地上からロケ地が消えていく・・・
> だが我々はそれをどうすることもできない・・・」ということでしょうか!

まさにそういうことですね。セブン第1話冒頭のナレーションを借りれば
「ロケ地は狙われている...」ともいえそうです。

ところでムラマツキャップのそのお言葉のオリジナルってどの話でしたっけ?