掲示板過去記事(67)

67 Re:過ぎ行く時間 tsuzuki ホームページ 2001/10/01 18:19
wagnerさん、

> はじめまして.私は再放送世代(27歳)なのですが,

はじめまして。私も第2期ウルトラ放映中に生まれた世代です。

> 一番よかったのはセブン「狙われた街」で出てくる
> 北川町駅前こと向ヶ丘遊園駅前でしょうか.私は

私は駅前のマクドナルド2階から駅を眺めつつドリンクを飲んで
みました。さらにMDに録音した例のBGMを聴きながら(^_^;

> 同じくセブンの「アンドロイド0指令」に外観が出てくる,
> 古河総合ビル一階の赤いひさしのついたレストランにも
> 29日に行ってみましたが,赤いひさしは取り払われ,レストランも
> 無くなっていました.

私も千代田ビルが壊されたのを確認しに丸の内へ行った際、その赤い
ひさしも無くなっているのを見ました。工事中だったので遠目から
見ただけでしたが、レストランも無くなっていましたか。

> 当時の面影(その時代に生きていたわけではありませんが)
> が無くなっていくのは寂しいことです.

そうですね。当時の面影が段々失われていくのは必至でしょうから、
今のうちに記録しておかなければ!と思うのですが、なかなか調査が
進まないのが現状です。

ところで、第2期ウルトラのロケ地も失われつつあると思うのですが、
どなたか第2期のロケ地調査を(各作品毎にでも)包括的に行って
らっしゃる方(もしくはこれから始めようとしている方)はいらっ
しゃらないのでしょうか。

もしそのような方がその調査結果を公表するホームページをお持ち
ならば、是非うちからリンクをはらせていただきたいと思います。

ちなみに私がウルトラシリーズのロケ地調査を第1期に限定している
のは、第2期以降には第1期ほど惹かれていない(第2期以降の
ファンの方、ごめんなさい)のと、第2期以降にまで調査対象を
広げてしまうと私にはとても調査しきれないと思うからです。