掲示板過去記事(71)

71 ガンダム世代より愛を込めて tsuzuki ホームページ 2001/10/11 01:18
くりんさん、

> 実家に帰った時に向ヶ丘遊園に遊びに行って、観覧車に乗って
> きました…閉園とは本当に残念です。

客が入らないのであれば仕方ないですね。残念ですが...。

> ところでこちらに辿り付いたのはですね…今朝、なぜか突然
> 「そういえばウルトラセブンのシリーズでスペル星人って
> いたよね…」と思い出したからなのです。

いましたねぇ。(^_^;

> スフィンクスみたい」と思っていました。ビデオ借りてみる
> つもりだったのですが、そんなことになっていたとは…。
>(今日10月10日にこちらへ来たのも何かの縁かも?(^_^;))

彼の出てくるエピソード セブン12話「遊星より愛を込めて」は、
私が生まれたときには既に放送禁止になっていました。ですから、
幼少の頃の愛読書(問題になった怪獣図鑑)に載っていたスペル
星人は、私にとって長い間謎の存在でした。当時、友達に聞いても
スペル星人なんて誰も知りませんでしたし。(^_^;

そして今から10年程前に図書館で昭和45年10月10日の朝日新聞の
記事を発見したときには私も、こんなことになっていたのかと思い
ました。

> どなたかウルトラシリーズのマンガ本についてご存知ないで
> しょうか…?

講談社テレビコミックス ウルトラセブン第4集 にスペル星人の
漫画が載っているみたいですよ。