掲示板過去記事(96)

96 Re:更新お疲れさまです tsuzuki ホームページ 2001/10/29 23:57
當山さん、

> 向ヶ丘遊園の新情報は、閉園間近ギリギリのタイミングでしたね。

基本的に土日しか写真撮りにいけないのですが、天気や他の用事なんかで調査が進まないのが現状です。

> 最近、怪奇大作戦のLDを見返したのですが、
> 第21話「美女と花粉」で「医学研究所」と言う場所が出てきます。
> で、その建物ピラミッドの様な佇まい。
> 実は京南大学の建物だったのでした。

あれは世田谷体育館かと...。(^_^; ペガッサ星人とセブンが戦ったところですね。

ところで他にも怪奇大作戦にはウルトラのロケ地が出てくるようです。例えば22話「果てしなき暴走」だと赤坂見附や渋谷公会堂前、駒沢公園(を横切る駒沢通り)など。同じ円谷プロの作品ですから、共通ロケ地があっても不思議ではありませんね。