掲示板過去記事(106)

106 Re:第四惑星について tsuzuki ホームページ 2001/11/08 12:35
okhrさん、

はじめまして。情報提供ありがとうございます。

> 第四惑星のダンとソガが降り立つシーンのロケ地は、造成中の大井埠頭、

大井埠頭ってどの場面でしょう?あの地面から突き出たマンホールの場面ですか?

> モノレール・ガソリンスタンド・少年がダンプに引っかけられる、連行されるダンとソガ、トラックターミナルは、平和島です。

私もそう思います。

> そして、巨大クレーンの下をうろつくダンとソガ、赤電話のシーンは品川埠頭です。もっとも品川埠頭のロケ現場は関係者以外立ち入り禁止の港湾地域ですが…。

品川埠頭ですか。いつか確認しに行ってきますね。

> 実は結構前からこの事実に気づいていながら情報提供を怠っていました。tsuzukiさんの取材力ならすぐに論破してくれるな…、と思いながら…。

私自身には大した調査力はありませんので、ここに未掲載の情報があったら教えてくださると助かります。実際こちらのサイトで紹介しているロケ地情報は本に載っていたものや皆さんから教えてくださったものがほとんどです。

> ちなみにこんなサイトやってます。

"品川埠頭"と"クレーン"というキーワードからhttp://www7.gateway.ne.jp/~okhr/を見つけました。okhrさんのサイトってこれですよね、きっと?
トップページの写真とセブン第8話ストーリー紹介最後の写真がなんとも(^_^;