掲示板過去記事(117)

117 Re:「悪魔の住む花」の遊園地について tsuzuki ホームページ 2001/11/19 23:29
U-TOMさん、

> キノコ型の乗り物がいくつかうつります。
> これは「育てよ!カメ」で登場した二子玉川園の
> 回転しながら上昇する遊戯施設の形に酷似してます。

きのこ型の乗り物、セブン「悪魔の住む花」では気づいたのですが、
Q「育てよ!亀」では気づきませんでした。確かにあれは同じもの
だと思います。

結論、毒蝮三太夫は正しかった。

> ただ「悪魔の住む花」の遊園地を二子玉川園にしてしまうと
> 実は他のことでここのHPで検証されてることと矛盾してしまいます。

とすると何が矛盾するのでしょうか??? 間違いがあれば是非
ご指摘ください。よろしくお願いします。

ちなみに遊園地のロケ地に関して言うと、「セブン暗殺計画」の
遊園地は多摩川園だと一度は結論付けたのですが、最近になって
もう少し確たる証拠が欲しいなと思いはじめました。当時の
多摩川園が出ている写真集、テレビ、映画などご存知でしたら
どなたか教えてください。こちらの件もよろしくお願いします。