掲示板過去記事(138)

138 Re:百窓跡地 しんちゃんパパ 2001/12/06 13:08
>tsuzukiさん、

> きっと地元の人もはっきりとは覚えてないんじゃないでしょうか。昔の住宅地図を調べるのが一番簡単な方法かと思います。

そうなんです。地元の商店の方や、岡本に実家がある方などに聞いて、前述の通りだったわけです。

> でも、しんちゃんパパさんが世田谷にお住まいになってからしばらくは百窓があったとなると余計に悔しくなりそうですね。(^_^;

小学校5年から大学を卒業するまでは住んでいましたので、恐らく私の知らない間に、百窓がそびえたっていたと思うのです。今更仕方ないんですけどね。それとわかったことなんですが、ここに住んでられた方(オーナー)は大変な資産家で、あちこちに住まいをお持ちで、1年のうち半分をここで過ごしていたそうで、常に住まわれていたわけではないようです。またオーナーは画家であったといわれていますが、画家ではなく、会社経営をされていたとか。