掲示板過去記事(145)

145 Re:百窓が無くなったのは… GUEN ホームページ 2001/12/18 01:11
> 恐らく1985年前後だったと思います。

すみませ〜ん。やはり他の方と同じでおぼろげです(笑)
1985年〜1988年の間だとは思うのですが…

取り壊す理由は母親から聞きよく覚えているのですが、
結構持ち主のプライベートに入り込んだ理由だったので控えさせて頂きます。

地元の人は皆「百窓」と呼んでいましたね。
「百目」というのは聞いた記憶は無いです。

みな記憶があやふやなのは
たぶん奇抜なデザインの建物だっただけに、
近場の住民は見慣れすぎてなんとも感じなくなっていたのだと思います。

それに近所にはプラネタリウムが屋根にあるお屋敷とか
モダンな建築物もそこそこありましたので、
みなさんが想像するよりはインパクトは無かったかなぁ。

私が初めて百窓を見たのはウルトラマンセブンだったと記憶しております。
初めて百窓を見たときは「ウルトラマンに出てきた家だ」
と思った記憶があります。