掲示板過去記事(153)

153 Re:おもちゃ売り場 wagner 2001/12/25 18:18
下記の件,あの後自分でビデオをよく見てみました.

「アンドロイド0指令」の銀座・松屋のおもちゃ売り場は
劇中では照明が非常に暗く,「小さな英雄」に出てくる
おもちゃ売り場と同一の場所か見分けがつきにくいです.

ただ,「0指令」ではダンとソガがおもちゃ売り場へ上がる前に,
階下の婦人服売り場をうろつくシーンがありますが,そこで
みられる,フロアの天井を支えている柱の形(特に柱と天井の
接合部が特徴的な形をしています)は,「小さな英雄」の
おもちゃ売り場でみられる同様の柱に色・形・設置間隔ともに
非常によく似ています.

さらに両方のエピソードで,撮影が行われたデパートの非常階段と
思われる場所が出てきますが,この階段の手すりのデザイン・色・模様も
酷似しています.

おそらく,両方とも銀座の松屋なのではないでしょうか.

すでに有名な情報でしたら失礼.