掲示板過去記事(184)

184 Re:黒川分校 tsuzuki ホームページ 2002/01/24 01:30
みんさん、

はじめまして。tsuzukiと申します。

> これによると黒川分校が「ガラダマ」・
> 「ノンマルト」で使用しているとの表記がありました。

黒川分校とは小田急多摩線の黒川駅の近くにあった分校ですね。
「ノンマルトの使者」の小学校がその黒川分校との情報は既に
いただいていたのですが、「ガラダマ」の小学校もそうだとは
初耳です。

「ガラダマ」では校舎のほんの一部しか写ってないので、それが
ノンマルトの学校と同じなのかは映像だけではなんとも言えませんが、
円谷プロFC会報に書いてあったとなるときっと同じなんだと思います。

そう思ってみると、窓の様子からして、「ガラダマ」で子供達が
チルソナイトを運んできたのは、「ノンマルトの使者」7分17秒の映像で
いう左側の校舎の辺りになるのかもしれません。

ちなみに黒川分校について私が調べて分かったのは、既にその分校は
なくなっていることと、「ノンマルトの使者」7分17秒の映像のように
分校の近くに鉄塔があったことだけです。

> 探しにくい資料とは思いますが
> なにかのお役にたてば幸いです。

そうなんです、円谷プロFC会報は図書館にも無いんです。それだけに
貴重な情報でした。ありがとうございました。