掲示板過去記事(190)

190 Re:向ヶ丘遊園行きました tsuzuki ホームページ 2002/01/26 01:31
じゅんすかさん、

>「星型花壇はフラワーステージ!!」
> どうでしょう?

星型花壇の広場(ウルトラQ「宇宙指令M774」ラストの広場)は、先日教えて
いただいた映画の広場(映画「日本一のホラ吹き男」1時間21分辺りからの
向ヶ丘遊園の場面に写る東京オリンピックを記念した花壇のある広場)だと
私も思います。

でも映画の広場は花の大階段を上って右前方にあるようですので、フラワー
ステージというよりも、テラス「ひまわり」の辺りだったのでは?地形は
違いますが、位置関係から考えるとそうなると思います。

ちなみに向ヶ丘遊園内の地図は
http://www.d-cue.com/leisure/mukou/atraction.htm

確認できます。興味のある方はどうぞ。

ところで、映画の広場にあった像は現在の花の大階段の中腹にあるんですね。
先日それに気付いてびっくりしました。あれは1964年のフラワーショーの像だ
そうです。つまり、映画の広場は当時のフラワーショーのものだったんですね。