掲示板過去記事(197)

197 Re:向ヶ丘遊園行きました じゅんすか 2002/01/29 14:07
そうですね、映画「日本一のホラ吹き男」のシーンを良く見ると、
大階段を上がりきったスペース、現在の「センタープラザ」に比べると面積が狭いですよね。
「ひまわり」の場所を含めて「センタープラザ」の一部と「フラワーステージ」のあたり一帯が、かつての「星型花壇」だったのかもしれないですね、どこからどこまでとはっきり境界線はわかりませんが。
後に盛り土をして今の広いセンタープラザが出来たと考えたら全て説明がつきますね。

コーヒーカップの場所、今と違うのですね。
それにしても、当時の遊園地というとやたら「森永」の広告塔が目に付きますね。