掲示板過去記事(204)

204 Re:「バルンガ」のビル tsuzuki ホームページ 2002/02/12 21:47
みんさん、

> ウルトラQ「バルンガ」で、
> バルンガが大きくなりながら上昇していくシーン(8分30秒頃)
> の後ろのビルが渋谷小学校前にあるとの記述を
> 円谷プロFC会報で見つけ、見にいってきました。

その円谷ファンクラブの発行年月日とvol番号がお分かりでしたら、
お暇なときに出結構ですので、教えて頂けないでしょうか。

> 画面右側のビルの形状と、左側のビル名は変わっていませんでした。

バルンガのビルへは私も以前行ってきました。その時写真も撮って
きたのですが、まだホームページには掲載していませんでした。(^_^;

> また、児童会館隣の美竹公園も、
> ウルトラマン「射つな!アラシ」でアラシが発煙筒をたくシーン等
> で使用されたとの記述がありました。(当方は未確認ですが)

バルンガのビルはみんさんが仰るとおり当時の雰囲気が残っていますが、
美竹公園の方はかなり変わってしまいましたね。

私としてはその隣にある児童館の内部がどうなってるのかが気になります。
子供の頃何度か遊びに行ったことがあるからです。こっちもきっとすごく
変わってるんでしょうね。