掲示板過去記事(208)

208 Re:円谷プロの荒崎好き tsuzuki ホームページ 2002/02/16 01:54
泉が丘さん、

詳細なレポートありがとうございます。レポートを読みながらビデオを見てみましたが、泉が丘さんのおっしゃるとおりだと思います。

> この場所、最初は「ノンマルトの使者」のロケ地を捜すために行きましたが、その後「海底原人ラゴン」の長井郵便局の看板に気付き、さらにその後、何気なく見ていた「ダン対セブンの決闘」にも気が付きまして、これまで3回行きました.

「ダン対セブンの決闘」の岩場の遠景と荒崎海岸からの遠景が似ていたので、あのロケ地は荒崎海岸じゃないのかと思ってはいましたが、やはりそうでしたか。それから荒崎海岸は「海底原人ラゴン」のロケ地でもあったのですね。私ももう一度行かねば(^_^;

> 私が気がついたのはこの3作品だけですが、もしかしたら他でも使われているかも知れません.それにしても円谷プロ、この付近を多用しますね.荒崎海岸で道が行き止まりになっているので、交通量も少なく撮影がしやすかったのでしょうか.

ウルトラファイト「海は青かった」でセブンがエレキングに襲われる洞窟は荒崎海岸の洞窟(十文字洞)の弁天島側ではないかと思います。岩の模様が似ているように思いましたが、次回荒崎海岸に行ったときにあらためて検証したいと思います。ウルトラファイトといえば城ヶ島にも行かないとダメかな。


ところで、私はこれから一週間ほどインターネットが使えないかもしれません。ですから、しばらくメールや掲示板への書き込みにすぐには返事が出せないかもしれません。ご了承ください。