掲示板過去記事(210)

210 Re:円谷プロの荒崎好き tsuzuki ホームページ 2002/02/24 16:17
泉が丘さん、

> tsuzukiさんの言う洞窟とは、おそらくVol.10のside2にある「セブンよ この挽歌をきけ!」の冒頭の映像でしょうか.

そうでした。すみません。

> で、この洞窟なんですが・・・私が荒崎海岸に行ったときに撮った写真を見てみましたが、残念ながら、それらしい洞窟が映ったものはありませんでした.またインターネット上でも十文字洞についての映像を捜しましたが、確認できそうな映像を見つけ出すことはできませんでした.
> というわけで、この件、私には判断がつきません.「セブンよ この挽歌をきけ!」には弁天島が映っているカットがありますから、この洞窟も荒崎海岸付近だと思いますが・・・

荒崎海岸のページに私が撮ってきた十文字洞の写真を掲載しました。
どうでしょう?洞窟の手前の感じは割りと似ていると思います。それ
から、洞窟に入ってすぐに左へ抜ける道があるところも同じです。

> ところで、「海は青かった」の海岸はどこでしょう?
> 海岸の景色に特徴がありますから、行けば気付くと思うんですが.

私も知りたいです。

ちなみに、先日三浦半島の間口港から江奈湾までの海岸(剣崎を含む
海岸)と毘沙門湾から三崎港までの海岸(盗人狩り・千畳敷を含む
海岸)を歩いたのですが、どちらの海岸にも「海は青かった」の海岸は
ありませんでした。あれだけ特徴のあるところならば私も見逃さないと
思います。

> ここの崖には地層あるようには見えないので、もしや荒崎や城ヶ島付近ではない?

「海は青かった」の海岸が三浦半島ならば江奈湾から毘沙門湾までの
海岸か城ヶ島??それとも全然別の場所なのか???

> それと、城ヶ島が関係するウルトラファイトとはどの作品でしょう?

これは私の勘違いでした。どこかで城ヶ島でのロケがあったと読んだ
ような気がしたのですが、結局見つけられませんでした。

ところで、講談社の「ウルトラマン大全集」P89にウルトラファイトの
ロケ地写真があります。場所は三浦海岸だそうですが、後ろに見える
灯台が剣崎灯台に似ていると思います。この辺りでもロケがあったの
かもしれません。

> 地層が見えれば三浦半島だと思っている / 泉が丘

私もあの白と黒の地層を見るとそんな気がします。