掲示板過去記事(233)

233 Re:向ヶ丘遊園閉園ですね tsuzuki ホームページ 2002/03/20 14:54
じゅんすかさん、

> 先日、夫と子どもが行って見てきたそうです。
> 展示されていた白黒の写真だけはデジカメで撮ってきてくれたのですが、
> それらしきものは見当たりませんでした。

そうでしたか。ちょっと残念です。

> それと、例の「横浜ドリームランドメモリアルビデオ」届きました。
> tsuzuki様、2000円無駄遣いしないでよかったですよ。

ワタシモカッテシマイマシタヨ。

> ガッカリな内容でした。

確かに。閉園前に現地で展示されていた昔のドリームランドの写真をもっと入れておいて欲しかったです。

> 「進めジャガーズ敵前上陸」(1968年松竹映画)に当時のドリームランドが映っているそうです。大きなビデオ屋さんでレンタルできるみたい、あと「バンパイア」にも出てくるそうです。渋谷のTUTAYAあたりなら有るのかな。

未確認ですが、他の掲示板をみていたら人造人間キカイダーやゴレンジャーなんかにもでているようです。キカイダーでは第13話「ピンクタイガーの遊園地襲撃」に、ゴレンジャーでは第48話「黒い補給基地!遊園地危機一髪」にそれぞれ横浜ドリームランドが出てくるようです。