掲示板過去記事(234)

234 さようなら横浜ドリームランド U−TOM 2002/03/23 23:48
報告が遅れましたが、閉園間際の横浜ドリームランドに行ってきました。
ここのHPにあるようにザラガスが出現する時見える家は
その前に木があって当時のカメラの位置からではほとんど見えませんでした。
映像にある苗木があそこまで大きくなっていたんですね。
でもはじめにうつる噴水のシーンでカメラは一瞬、右に振られるのですが
その時見えるお城のような入り口は今もありました。

横浜ドリームランドのビデオは上層部の批判ともとれる意味深な発言があったりして楽しめました。

横浜ドリームランドがロケ地の作品は他に劇場版の「飛び出せ!人造人間キカイダー」や
「宇宙鉄人キョーダイン」34、35話があります。
と言っても閉園してしまってはどうしようもないですね。
横浜ドリームランドは文字通り「夢の国」になったということでしょうか?

業務連絡 tsuzukiさん年末から連絡できなくてごめんなさい。m(_ _)m