掲示板過去記事(260)

260 Re:円谷プロの荒崎好き GON 2002/04/29 22:24
はじめまして,GONと申します。
最近,ウルトラQのDVDを買い,久しぶりにウルトラQの映像を見たのに触発され,インターネットを徘徊していたところ,このサイトにたどり着きました。

実は私,荒崎の生まれです。話題になっているのがうれしくて思わず書きこんでしまいます。
ラゴンのロケ地が漆山らしいというのは,スチル写真で見たときに気付いたのですが,私の叔父は,どうやらラゴンのロケを見たらしい。
引きの画像で見ると,見覚えのある地形なんですが,個々の建物はわたし(1970年生)の子供時代の記憶と比べてもかなり違っているので,正直良く分かりませんでした。
話題に上がっていた石井博士の研究所については,荒崎に似たような建物があったような記憶があるのですが,何せ昔のことなのではっきりしません。最近実家に帰ってませんし・・・

また,荒崎といえば,ウルトラマンの「科特隊宇宙へ」で,金星で科特隊隊員が行動するシーンも荒崎だったような気がします。これも映像を見返していないので断言はできませんが。

不確かな話ばかりになってしまいました。
これからも寄せてもらいます。よろしくお願いします。