掲示板過去記事(263)

263 Re:円谷プロの荒崎好き 泉が丘 2002/04/30 13:58
GONさん、tsuzukiさん。

> > 実は私,荒崎の生まれです。話題になっているのがうれしくて思わず書きこんでしまいます。
>
> どんどん書き込んでください。
>
> > 私の叔父は,どうやらラゴンのロケを見たらしい。
>
> 貴重な叔父さんですね。(^_^;Qの中にお知り合いがエキストラで出演してたりして。
>
> > 話題に上がっていた石井博士の研究所については,荒崎に似たような建物があったような記憶があるのですが,何せ昔のことなのではっきりしません。最近実家に帰ってませんし・・・
>
> やはりあの研究所を探すのは難しそうですね。

この件、まだ見つけていませんが、その後の進展についてお知らせします。
3月末のことですが、私、また荒崎に行きまして、石井博士の研究所を探してきました。
探索条件は、発言#218で私が挙げたように、出窓がある.外壁は板.二階建て(?).庭にソテツ(シュロ?)が生えている.家の周りにはブロック塀がある(?).電線がある.隣近所にも家ある、などです。

結果ですが、石井邸と似たような板張りの外壁を持った家が1件あったんですが、周囲の状況から、どうも違うような気がしました。
また、このあたりには庭にソテツ生えているお宅が何件かあって、そのうちの一件が、周囲の雰囲気が石井邸に似ているような気がしたのですが、石井邸らしき建物はありませんでした。
もしかしたら、石井邸はもう現存していないのかもしれません。

このあたりは思ったより路地も入り組んでいるようで、まだ十分な調べができていません。というわけで、この件、調査を継続します。

この連休中、また探しに行くだろうか / 泉が丘