掲示板過去記事(312)

312 re:ホテル マウント富士 大野 重和 2002/06/14 22:59
こんばんは。ご返事ありがとうございます。
今夜は、ウルトラQ VOL.3の「地底特急西へ」を見ながらアクセスしております。
イタチが肩車の状態で降りてくるシーンの壁画確認いたしました。上京した折には、実際に見てこようと思います。

それから、
> 以前「サンダ対ガイラ」に出てきたという情報をいただいたのですが、・・・
今はちょっと記憶だけで書いていますが、たしか「怪獣大戦争」とか、森繁の「社長シリーズ」にも出てきたと思います。
他には、
加山雄三「狙撃」の中で、重要なシーンの一部として登場します。
1階のコーヒーショップ付近は、改装されて少し変わってしまっていますが、建物全体の雰囲気は同じです。

映画の裏側の事情を想像しながら見ていると、なかなか面白いですね。
妖星ゴラスの中で、船内のコンピューターがデータ出力するシーンを見ていると、沖電気のロゴが見えます。
当時の沖電気の社長の名前が確か、神宮寺だったと思いますが、
轟天号の艦長(田崎潤)の役名が偶然にも神宮寺でした。

普段は、こんなとりとめのない話をしながら、映画好きの友人と一杯やっております。
ではまた。