掲示板過去記事(313)

313 Re:ガバドンの土管 Qちゃん 2002/06/14 23:05
> Qちゃんさん、
>
> > さらに、同じ位?線路の交差から奥(世田谷から)へ行くと
> > ウルトラのロケ地?では無いのですが、科特隊本部のモデルになり
> > ゴレンジャーなどでもロケで使用された建物があります
>
> Yahoo掲示板のスレッド「ホーム>エンターテインメント>テレビ>ジャンル>SF、ファンタジー > 成田亨さんを語りませんか?」にその建物についての書き込みを先日発見しました。
>
> その書き込み(No.12, 18, 22, 24, 25, 26, 27)によると、科特隊本部のモデルは八王子の大学セミナーハウス本館だそうですね。講談社「テレビマガジン ヒーローグラフィックライブラリー1ウルトラマン」巻末の作品解説にそう書いてあるそうです。
>
> ウルトラマン「宇宙から来た暴れん坊」の科学センターの場面でその内部が使われたとも、その掲示板には書いてありました。
>
> > 快獣ブースカのい雷博士の研究所にもなってると思いますが
> > 随分前に行ったので、まだあるでしょうか?(^^;
>
> これまたYahooからの情報ですが(^_^;、http://www.city.hachioji.tokyo.jp/profile/88kei/88_68.htmに写真があります。まだ残っているんじゃないでしょうか。

なるほど、この写真だと綺麗ですね?
私が見た時は、かなり・・・(^^;修復とかしたのかもしれませんが、たしかベージュ系の壁の色だったと
記憶してたのですが?(^^;
もう1つの同じような名前の場所と、間違えて覚えてたかもしれません?(^^;
宇宙から来た暴れん坊と、言うのはあってると思いますが八王子インターの先に
ギャンゴの回のロケ地があります。
同じ日に両方行ったので、混同してるのか? 同じような建物が2つあるのか?
一度行って確かめてみたいと思います。

>