掲示板過去記事(386)

386 Re:RE:あの道は Qちゃん 2002/07/30 14:34
okhrさん、tsuzukiさん、泉が丘さん

> 国立競技場の西側に、東京体育館につながる歩道橋がありますが、ここから南側を見た景色は、道の曲がり具合、信号の位置、道の左側に建物が見あたらず広場のようになっている点などが、ロケ映像に近いような気がするのですが、いかがでしょう。
> つまり、歩道橋の上から撮ったDVD版8分00秒あたりのカットにおいて、道の左側には国立競技場が、右側には東京体育館があるのでは・・と思っています。
> 問題のミラーのカット(DVD版08分05秒〜)についても、ミラーの向きから判断して、この競技場が進行方向左側にあることも合っています。

私は、原宿駅前?横?〜代々木公園の道だと思います。神宮橋は新しくなってしまってますが シーン最初が駅前から手前に来るカットで泉が丘さんの言う「広場のよう」と言うのは代々木公園入り口だと思います。鏡のは代々木競技場第一室内競技場の外壁そのものでは無いでしょうか?フルハシの台詞を助手席から撮影したカットは登り坂ですから山手線沿いの神南1あたりで横道にVWビートルが停まってる道が渋谷区役所前に続く道だと思いますが?