掲示板過去記事(388)

388 Re:RE:あの道は tsuzuki ホームページ 2002/07/31 12:35
Qちゃんさん、

あのシーンを見たとき、私もあれは国立競技場か代々木体育館の周辺と思いました。

でも...

> 私は、原宿駅前?横?〜代々木公園の道だと思います。神宮橋は新しくなってしまってますが シーン最初が駅前から手前に来るカットで泉が丘さんの言う「広場のよう」と言うのは代々木公園入り口だと思います。鏡のは代々木競技場第一室内競技場の外壁そのものでは無いでしょうか?

ビデオ映像では広場側に競技場らしきものがあるのでその説はちょっと違うかと思います。

> フルハシの台詞を助手席から撮影したカットは登り坂ですから山手線沿いの神南1あたりで横道にVWビートルが停まってる道が渋谷区役所前に続く道だと思いますが?

そのカットの石垣を見たとき私も代々木競技場の石垣かなと思いました。でもちょっと違う感じがしました。というのは、山手線沿いの石垣は結構な高さ(数メートル)があった気がするんですがビデオ映像のはそれほど高くありません。それからそのカットの後半に写っているのは普通のお宅(というには割と大きそうですが...)のような感じがしたのですが、今はそのようなお宅はなかったような気がするからです。(建て替えの可能性はありますが...)

というわけで、私の思い込み(これが一番危ない(^_^;; )があったり現地調査をしてないので予想でしかありませんが、泉が丘さんのおっしゃるように鏡に写る競技場は国立霞ヶ丘競技場だと思います。


ところでフルハシを助手席から撮影したカットで、横道に入る角に住居表示用だと思われる縦長のプレートが写ってますが、それは濃い青色をしています。これも何かの手がかりになるでしょうか?

それからフルハシを助手席から撮影したカットは競技場とは別の場所という可能性もありますね。