掲示板過去記事(449)

449 CGで検証するのはどうでしょう? tsuzuki ホームページ 2002/08/19 12:25
Qちゃんさん、泉が丘さん

> > いえいえ普通の事でも文字だけだと誤解はありますから、こんな難しい事ですので。
>
> 全くその通りですね。

私もそう思います。

もっと分かりやすい共通のものを使って議論できたらと思います。

それからQちゃんさんもご自分のホームページで写真を使って説明してくださっていますが、標識が邪魔だったり、自分が思っている高さからは撮れなかったりしますよね。

そこで考えたんですが、国立競技場西側を簡単なCGで再現してみるのはどうでしょうか。そうすれば好きな場所から見れますし、横断歩道や街灯も自由にその中に配置できます。その中でポインターを走らせることも...。

どれくらい簡単に再現するかですが、はじめは国立競技場西側の地図をテクスチャとして貼った水平面を地面に見立てて、そこに横断歩道(地面に接する長方形)、ポインター(直方体)、橋(宙に浮いている長方形)を配置するくらいでどうでしょうか。忠実に作るのは大変ですが、これくらいならきっと簡単だとおもいます。

ソフトはできれば無料で手に入るもので、さらにWindows用もMac用もあると、皆でデータを交換できていいですね。