掲示板過去記事(451)

451 Re:CGで検証するのはどうでしょう? Qちゃん 2002/08/19 18:00
tsuzukiさん

>もっと分かりやすい共通のものを使って議論できたらと思います。
それからQちゃんさんもご自分のホームページで写真を使って説明してくださっ
ていますが、標識が邪魔だったり、自分が思っている高さからは撮れなかったりしますよね。

単独のページにしようとしたのですが、TOPに繋げてしまいましたが期間限定で消去するつもりです。tsuzukiさんのとこの延長ですしあのページだけ見た人はなんだか解りませんので(^^;

>そこで考えたんですが、国立競技場西側を簡単なCGで再現してみるのはどうでしょうか。
そうすれば好きな場所から見れますし、横断歩道や街灯も自由にその中に配置できます。その中でポインターを走らせることも...。
どれくらい簡単に再現するかですが、はじめは国立競技場西側の地図をテクスチャとして貼った水平面を地面に見立てて、そこに横断歩道(地面に接する長方形)、ポインター(直方体)、橋(宙に浮いている長方形)を配置するくらいでどうでしょうか。
忠実に作るのは大変ですが、これくらいならきっと簡単だとおもいます。

とても面白いと思います。でも地図からの距離と時間(映写時間)が同じだとデータ的にはポインターの速度がかなりの速度と言う事になるのではないでしょうか?
カメラアングル的に検証すると言う事でしょうか?それだと見た感じが違うのとビルとか街燈の高さとか難しいと思いますが?どうでしょう?