掲示板過去記事(453)

453 Re:千駄ヶ谷のロケ地 tsuzuki ホームページ 2002/08/20 11:08
泉が丘さん、

> たまには別の話題を。

そうですね。
外苑西通りの件は気長に考えましょう。

> DVDウルトラマン「悪魔はふたたび」の冒頭、不思議な金属でできたカプセルが出土した工事現場にパトカーと科特隊の車が向かうカット(DVD版だと2分05秒あたり)は、千駄ヶ谷駅の東側、首都高の高架下の道から外苑西通に出て、そこを左折して北に進んでいるところだと思いますが、いかがでしょう。

外苑西通りの件で「悪魔はふたたび」を見直したとき、キャスティングから国立競技場の近くなのかなと思いました。

Qちゃんさんのページで写真を見ましたが間違いなさそうですね。