掲示板過去記事(461)

461 Re:低速撮影? tsuzuki ホームページ 2002/08/21 18:28
Qちゃんさん

> これは泉が丘さんが聞いてくれた通りで、画像からと不自然で無いコマ数と言う事で2コマ落ちと思います。
> パンの誤差がこれなのか?と言う問いなのだと思うのですが?

誤解のないように私が質問した理由をまず説明いたします。私の認識に間違いがありましたらご指摘ください。

私は#430でのQちゃんさんの書き込みを見てこう思いました。Qちゃんは"パンによる誤差"を理由に#429での泉が丘さんのポインターの速度の計算には納得されていないのだろうと。

しかし#450でQちゃんさんは"パンによる誤差"は今回の場合無視しても良いと書かれています。

その上で私がお尋ねしたかったことはこういうことです。

パンの誤差を無視して泉が丘さんの横断歩道のあたりでのポインターの速さの計算(#429の書き込み)を信じたとします。

すると、Qちゃんさんのおっしゃるコマ数22〜24ではポインターは時速78km以上102km以下で走ったことになります。...(A)

一方で制限速度が時速40kmの道でポインターがそんなに速くは(時速78km以上102km以下では)走らなかっただろうと予想されます。...(B)

(B)の予想については誰も異論はないと思いますが、しかし(A)はその(B)の予想に反しています。

このことについてQちゃんさんはどのようにお考えなのかを聞きたかったのです。