掲示板過去記事(489)

489 泉が丘さんへの最後. Qちゃん 2002/09/15 18:49
泉が丘さん

最後と書いておいてすいません。泉が丘さんへの最後と言う事でお許しください。
わすれたような形でスイマセンでした。(わすれてた訳では無いですからね(^^;)
たくさん調べてくださってスイマセンしかしながらtsuzukiさんがやめましょうと言うのであれば
私はやめたいと思います。
駆け足で見させて頂いただけですが、またなにかの参考にと保存しておきますね。

机に関しては、どう思うか(感じるか)の部分の方が多いかも・・・しれませんね。

>それと、Qちゃんさん。
>#482で私が疑問に思ったことのほとんどは、Qちゃんさんがすでに書いてい
>たことだったんですね。なんかお手数とらせただけで申し訳なく思います。

いえいえ、ぜんぜんそれは大丈夫です。仕事の合間に少しずつ書いたりしてたので
ちゃんと答えになってればいいのですが(^^;

証言の方も、泉が丘さんが確認できる状態かわかりませんし印象もわかりませんが
これを書くとかばうとか甘えなどに見える(私からも出る)とよく無いと
思い書かないでいたのですが、どこか無意識にでも作用していたのかもしれません・・・

あの記事のM氏も円谷プロでチエックする方(沢山居るように思うかもですが、そうでもないのです(^^;)も両方解るので関係も想像がつきます。

M氏は沢山のウルトラ関係その他の文も書かれていますのでM氏の為にも少し・・・
M氏の仕事の中には「ウルトラマン特撮研究」も1つとしてあり あの本は参考にされてる方も
多いかもですが(参考欄にもあります)4人でほぼ書いています(最近の頁が増え版変わり分は知りません(^^;)その中の
H氏などとももう10年以上前に出会っていますが(H氏はサントラなどで名前を見た方があると思います)食事したり飲んだりしながら(他にも元プロの美術の方やメーカーさんなども)ロケ地やトリックなど話合いました。(と言うか上品な感じでなく焼肉で爆笑の中が正しい)
「この後にこれだとか?」「同時だからココだとか?」先輩方の力を借りないまでも自力で見つけたものも沢山あります。
有名なアングルの監督さんなどにも話を聞く中で本が何冊かその監督さんの作限定の写真なしで出ましたが、全体的には特研の方が凄い本だと今でも思っています。
このM氏のお仕事は、けしていい加減なものでは無くちゃんと裏を取る方で「ダンと行く」の部分が
氏のミスだとするならばそれは氏への信頼で産まれたチエックミスだと思います。
ですのでこの部分だけなどはピアノ線が見えたようなものですので 泉が丘さんにもtsuzukiさんにも
このミス(どこの段階のミスかは不明ですが)部分は、氏の仕事の大きさからみたらリセットして他の行は見てもらえたらと思います。(半分は個人的お願いのようになりますが(^^;)

>明治公園橋の件を終わりにしようと言っているわけではありません。念のため

つい先ほどまでもPO-?のS氏とも実車前にして話してたのですが、重量の事やその他の
話題はあったのに車長の事はあまりよく見ませんでした(^^;
なんか6mには感じないものがいつもあるのですよね?(^^;

>いろいろと思うところがあるのですが、

tsuzukiさんにもメール頂いて少し巨大化?の事は追加したのですが・・・(^^;
メールくだされば、うまく答えれるかわかりませんが努力しますのでメールください。

>それと、Qちゃんさんがあのパネルに気づいたのは、証拠が少ないこの件
においては、すばらしい発見だったと私も思っています(絶賛!!!)。

ありがとうございます。確かにヒントが少ないですね。私の場合セットパネルや撮影方法などに
目が行く曲者なので、作戦室のパネルはアート性の高いものがある気がしていて
資料も集めていたりしたり(まだ全部生かせてないのですが)自分のHPのUPと時期のタイミングが
よかっただけです。(^^;

tsuzukiさんには、長くなってスイマセンでしたm(__)m