掲示板過去記事(515)

515 Re:「ノンマルトの使者」のロケ地 tsuzuki ホームページ 2002/11/09 01:21
先日三浦半島の三戸海岸に行ってきました。

> また三浦半島ネタなんですが、DVDウルトラセブン「ノンマルトの使者」の16分00秒あたりで、真市が捕まった海岸は、神奈川県三浦市初声町、相模湾に面している三戸海岸の北側です。

泉が丘さんが264番の書き込みでこのように書いてくださったように、真市少年が捕まったのは三戸海岸の北側でした。

そしてちょうどさきほど気付いたのですが、「ノンマルトの使者」18分11秒から18分18秒で真市が立っていた場所(真市「ノンマルトは悪くない。人間がいけないんだ。」の場所)は、その三戸海岸の北端の岬、黒崎の鼻かもしれません。

http://www.di-p.co.jp/kuropara/contents/map/miura-map/nagai/point-nagai/kurosaki.htm の上から3番目の写真の岩場が真市の立っていた場所ではないでしょうか。

もう一度現地へ行って調べてみたいと思います。

ちなみにグローリア号が現れてからダンが変身するまでの海岸は、伊豆と思われる場所とこの三戸海岸辺りのだと思われる場所の2種類有るようです。