掲示板過去記事(648)

648 Re:セブン「ダン対セブンの決闘」の屋外プール 泉が丘 2003/06/29 10:16
 tsuzukiさん、国土交通省のWebGISを早速活用されていますね。

この場所、気になったので、事前調査も無しのまま現地に行ってみました。

 研修会館が取り壊されてしまったことはtsuzukiさんのレポートで判っていましたが、現地に行ったところ、問題のプール、テニスコート(?)も既に無いようで、換わって、これら3つの跡地にわたって一棟のマンションが建っていました。

おそらく、プールやテニスコートは研修会館と一緒に処分されたのでしょう。現地を見ても、残念ながらロケ映像を思わせるような物は何も残っていないような感じでした。

その後、現地から帰ってから、tsuzukiさん紹介の空中写真とWeb上の地図を比べてみました(調査の順序が逆ですね。現地に行く前に比べておくべきだと思いますが…)。
MapFan Webの地図をみると、研修会館〜プール〜テニスコートがあった場所のほとんどがマンションになっていることがわかります。

 現地で写真を撮ってきましたので、この周囲の建物で当時のまま残っている物が写っているか、もう少し調べてみます。