掲示板過去記事(706)

706 Re:再考:おもちゃじいさんのアジト min 2003/08/28 21:32
ぴ〜かんさん。こんばんは。

> ウルトラマンと記憶していますが、ご存知のように三分間しか地球にいる事ができないわけで、ある怪獣と戦っているうちに時間も迫ってきてしまい、戦いの途中に一度宇宙に飛び立ってエネルギーを補充してから又舞い戻ってきて、再度戦うというストーリーを小さいときに見た記憶があるのですが、そんな物語はありますか?記憶違いだったらすいません。
>

ウルトラセブン「零下140度の対決」で、ダンガーとの対戦前に
エネルギー補給のために宇宙に飛ぶシーンが、
また、帰ってきたウルトラマン「ウルトラセブン参上!」で、
ベムスターに敗退後、太陽に近づくシーンがあったと思います。

(初代)ウルトラマンではそのようなシーンは無いと思いますが、
初期は、戦いの途中で一度空に飛んでいくことがありました。
(対ゲスラや対アントラー戦)