掲示板過去記事(713)

713 Re:再考:おもちゃじいさんのアジト パンギラス 2003/09/01 15:54
 ぴ〜かんさん
>
> >No.587 やはり新鶴見操車場でした! パンギラス
> >
> > 本日、確証を得るために新鶴見操車場に出かけてきました。

わたしは言いっぱなしで、実際に現地にご足労されたのは、No.583の坂田健さんです。

> 『成金っぽい家』を探すことにしました。
> 私の見解では画面上に映るその家はJR線をはさんだ向かい側(つまり丘とは反対のJR線の東側)でしょうか。
> 鹿島田幼稚園の辺りをうろついてみたのですがよくわかりませんでした。

 そのあたりだと思います。

> 『成金っぽい家』とは画面上に出てくる『屋根の部分がさんかくに尖がった家』のことでしょうか?

 そのとおりです。

 tsuzukiさま
 ごぶさたです。
 べムスターのビハイクル走行シーン市ヶ尾説は、わたしが言い出しっぺです。すいません。坂道の具合や道幅から、なんとなくそう思っただけです。「ビハイクル走行シーン」と「怪奇大作戦・果てしなき暴走のトータス暴走シーン」、「コスモスポーツがガッツ星人の小型円盤にさらわれるシーン」が3つとも市ヶ尾だと思いこんでたんです。
 先日ノンマルトのロケ地の入田浜へ行きました。崖の上には会員制ホテルが建ってて、ずいぶん様相がかわってしまいましたね。