掲示板過去記事(744)

744 Re:実地検分に、 tsuzuki ホームページ 2003/09/21 01:26
シヴーチ郎さん、

> 行ってまいりました。と、その前に。

実地検分、ご苦労様です。

> > > ならば背景に見える上辺がアーチ状の窓がある小洒落た建物は高島屋ですか。
>
> これ(↑)を書いたあと写真で確認してみたら、高島屋の正面とサイドの窓は
> 3つずつのユニットになっていたので、勇み足かと思って後で訂正を入れましたが、その必要はなかったです。

ウェブ上にある日本橋高島屋の画像は、どれも正面のものばかりでしたので、私もその点は気になっていました。

> 本館との間に近づいて斜め下から見上げれば、裏側は窓4つのユニットになっているのが確認できました。

そうでしたか。

とすると、高島屋の見え方を考慮すると、神谷商事の屋上はタケダビルの屋上ですかね。当時からタケダビルがあったかは不明ですが...。

> さらに遠出して、新宿十二社のSRI本部跡を詣でてこようとしたら・・・
> まだあるじゃないですか、原さん(笑)。「区民ギャラリー」になっていました。

その区民ギャラリーは新宿中央公園の中にあるんですね。新宿中央公園は帰りマンのロケ地でもあるので、その写真を撮りに行くときに、その建物も見てこようと思います。