掲示板過去記事(759)

759 Re:スポンサーといえば しんちゃんパパ 2003/09/30 23:08
シヴーチ郎さん、こんにちは、はじめまして。

> 第18巻「政治と社会」には何故か
> ウルトラマンVSネロンガ withバルタン星人の写真が載っていました。

それうちにもありました!確か撮影シーンですとかみたいなキャプションがありましたね。でもうちにあったのはカラーではなくて1色か2色刷りだったですね。このシリーズではないですが、あの当時の図鑑とか百科事典には、よく製作現場のフォトが載っていて、特撮ではないですが、アニメの製作現場かなんかで、タイガーマスクのセル画を書いているその筋のファンには貴重なフォトも見たことがあります。当時の出版物って、今みたいに手抜きしてなくて、いい仕事してましたよね。もう処分してしまっていると思いますが。