掲示板過去記事(763)

763 Re:SRI本部 ——とその近辺・他 tsuzuki ホームページ 2003/10/04 01:11
シヴーチ郎さん、


> ただ「氷〜」のロケ地は体育館というよりも、むしろ隣接する大蔵病院では
> ないかと思いつつ、病院でしかも夜中に殺人のシーンを撮るかという
> 疑問もあって、何の確証もないまま〈宇宙船〉説を否定しているような
> もので恐縮なのですが……

「氷の死刑台」の噴水は、世田谷総合運動場の体育館前でも新宿中央公園の噴水でもありませんね。「氷の死刑台」の噴水の近くにあるような建物が、どちらの噴水にもありません。

> あとついでに「恐怖の電話」も見ていたら、病院の外観が
> 東京逓信病院の前の建物であることに気づきました。

http://channel.slowtrain.org/movie/column-isan/isan_bn/isan021009.htmlでしょうか?この写真だとちょっと一致点を見つけるのが難しいですね。他の写真を探してみます。