掲示板過去記事(774)

774 東京風景1962-1964 U−TOM 2003/10/30 02:16
こん××は! ここに書くのは、久しぶりです。

先日、NHKのDVD「東京風景1962-1964」を観ました。
このDVDには、「変身」のエンディングと同じアングルで渋谷駅のハチ公前の映像が収録されていました。
マンモスフラワーの例のお堀もちょっとだけ写ってます。
また1962年の後楽園遊園地の映像があるのですが、観覧車とティーカップの形状、
そしてティカップの床のチェス盤のようなタイル地が「2020年の挑戦」の遊園地に一致しました。
これにより、「2020年の挑戦」で使われた遊園地は、後楽園遊園地であることを追認します。

遊園地がらみでもうひとつ、横浜ドリームランドのHPから
「思い出の横浜ドリームランド」>「1970年代のドリームランド航空写真」で
「撃つな!アラシ!」に出てくる庭園の様子を見ることができます。
http://members.jcom.home.ne.jp/dream41830/dreamindex.htm

だけど、どちらも今では見ることができず、
ロケ地を昔の映像や写真で検証しなくてはならないのは
それだけ時が流れたということですね。それではまた。