掲示板過去記事(776)

776 カーではないよ シヴーチ郎 2003/10/31 22:54
最近うちでもようやくケーブルを導入することになりまして、
早速番組をチェックしてみたところ、763 で挙げてもらいました
ページにあった 「暖流」 という映画があるのを発見、
東京逓信病院が確認できると思って観てみたのですが、
建物の感じが全然違うので、どうも妙だ妙だと後で確認したら、
こっちはリメイクでした。(何やってんだか……。それにもう既に
763 のURLもつながんなくなってるしなー。諸行無常…)
でもこれで、昔の映画とかがチェックしやすくなったので、
映画を見る動機としてはちょっと不純ではありますが、
ウルトラシリーズと同時代のロケ地が見られるのが楽しみです。
(次のチェックは 「奇巌城の冒険」 かな)

あと、ドラマのほうで同時代というか、少し新しいのですが、
「パパと呼ばないで」 が 「帰ってきたウルトラマン」 と
時期的にも、佃という場所的にもニアミスだったみたいですね。
実は両方ともほとんど観たことがないので何とも云えないのですが、
映像に共通のものがあるのかもしれません。
特撮以外で有名どころのドラマといったら、大体この時期以降の
ものでしょうか。例えば、「ウルトラマン」 と同時代のドラマで、
同じくらい再放送されて誰にでも知られているものって、
無知なのかもしれませんが、これといって挙げられないので。