掲示板過去記事(784)

784 Re:東京風景1962-1964 tsuzuki ホームページ 2003/11/30 22:00
シヴーチ郎さん、

「空から見た東京」の古本が欲しいtsuzukiです。

> あ、有ったんですね、花壇。(しばらく気づかなかった・・・;)

「空から見た東京」の見開きNo.120の下のほうに載ってました。

> ところで、たぶんその本と同じシリーズで、
> 東京市部編を見たことがあって、わりと新しい写真だったと
> 記憶しているのですが・・・?
> (新しいと云っても昭和50年代)

私が見た「空から見た東京」の発行年は昭和54年です。確かに、このホームページで扱っている年代に比べると新しいですね。

国土交通省の国土情報ウェブマッピングシステム(http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/index.html)を使って、
向ヶ丘遊園の星型花壇がいつまであったのかを調べてみたところ、星型花壇は昭和49年から昭和54年の間に姿を消したようです。