掲示板過去記事(795)

795 Re:ウルトラQ「マンモスフラワー」 tsuzuki ホームページ 2003/12/16 23:20
> ご無沙汰しております。
> 「ウルトラQ全記録」の大西です。

おひさしぶりです。「ウルトラQ全記録」はよく拝見しておりますがROMばかりですみません。

> その中で、丸の内の三菱電機ビルの駐車場入口(岸本ビル側?でいいのかな)は、「マンモスフラワー」で地下街に現れたマンモスフラワーの根っこの現場に向かう万城目たちが、逃げてくる女性をつかまえて状況を聞くシーン(7分50秒付近)の場所であることを確認しました。
> また、同じ駐車場の入口は、マンモスフラワーを見上げる源田博士の前に自衛隊の車が止まるシーン(18分付近)であることを確認しました。

あ、丸の内のページに書いてませんでしたね。すみません。あそこはウルトラマン「怪彗星ツイフォン」でも使われています。(このことも書いてありませんでした。)

> 今回、はじめて、ロケ地を回ってみましたが、東京に40年近く前の建物が、まだ、そのままの状態で存在していることにいたく感動してしまいました。

その気持ちわかります。

でも、丸の内のビル街は最近の再開発でお洒落になってきて、ウルトラの頃のビジネス街然とした雰囲気がなくなってしまいました。ちょっと残念です。

> これからもホームページ、がんばってくださいね。

ありがとうございます。最近初期ウルトラ以外にもいろいろ手を出していますが、ウルトラQのロケ地も新規に掲載していくつもりです。よろしければロケ地探訪の参考になさってください。