掲示板過去記事(800)

800 Re:ロケ地探訪はこちらが先駆者? tsuzuki ホームページ 2004/01/14 01:41
SADAさん、

> 暮れに『ウルトラの揺り籠』のDVDを観ました。
> 途中撮影当時のロケ地探訪のコーナーが何ケ所か出て来ますが、

私も観ました。確信はしていましたが、カネゴンが走った商店街は下北沢の商店街だったことが確認できてよかったです。それから、葉山森戸海岸の映像では、元の映像(Q[地底超特急西へ」)とまったく同じように岩が一致していて感動しました。本当はあんな風に写真を撮りたいと思っているからです。

2月には「ウルトラヒロイン伝説 アンヌからセブンへ」というDVDがでるそうですが、こちらにはセブンのロケ地がいくつか登場するようです。こちらも楽しみにしています。


http://www.geneon-ent.net/e_shop/hishimi_anne_to7/index.html


> これらの企画はこちらのHPをはじめとした様々なロケ地探訪サイトの存在が
> キッカケになっているのではと感じました。

そういう一面もあるのかもしれません。ロケ地紹介ページの存在は、ファンがロケ地に関心があるという証になりますから。

ところで、私がロケ地めぐりをする理由の1つに、今残っているロケ地をなるべく記録しておきたいという気持ちがあります。DVD「ウルトラの揺り籠」の場合、こちらの動機もあるのかなと思います。