掲示板過去記事(805)

805 Re:ウルトラマンA 第一話 ロケ地 tsuzuki ホームページ 2004/01/18 12:32
マクさん

はじめまして。管理人のtsuzukiと申します。

> 初めてカキコします。 本HPにはありませんが、ウルトラマンAの第一話で、北斗と南が初めて会った場所が地元だったのでビックリしました。目黒のサレジオ教会前の通りです。

ビデオで確認しました。なるほど、おっしゃるとおりですね。電柱の広告に「碑文谷」とありますし、ベロクロンに襲われる聖エリザベスホームはサレジオ教会のようですね。

私はその地元ではありませんが、サレジオ教会のすぐ近くにあるダイエーへ行くときに、その教会前をよく通ったことがあります。私もびっくりしました。情報ありがとうございました。

> 数十年ぶりに見て感動的でしたが、懐かしのウルトラシリーズのビデオの見方として、ロケ地がどこなのか?に関心を持ちながら見るのも面白い事ですね

はい、私もそう思います。だからこそこのホームページを続けているのですが。(^_^;

今後も何か情報がございましたらよろしくお願いします。