掲示板過去記事(900)

900 Re:ネロンガ出現の場所 tsuzuki ホームページ 2004/06/25 22:05
泉が丘さん、

> 発見のきっかけは、4分35秒の発電所から職員が避難するカットで、発電所の壁面に「●●●川須」と読めるコマです。キーワードを「須川」「川須」「発電所」として検索しているうちに前述の発電所の外観が載っているページを見つけることができた次第です。

「●●●川須」には気づきませんでした。たしかに書いてありますね。

> この場所を探し始めたのは4年前でした。そのころ、すでに「川須」の文字に気がついていましたが、須川が小山町にあることに気付かず、何となく熱海や伊東のダムや水力発電所を見に行ったこともありました。その後の調査をさぼっていたため、発見までだいぶ時間がかかってしまいました。

ホテルオームロが出てくるので、私も伊豆の方なのかと思ってました。

> それともう一件。
> 「科特隊出撃せよ」でネロンガ現れる変電所(9分50秒あたり)は須川発電所の北方約2kmにある東富士変電所でしょうか? 空中写真を見ましたがはっきりとはわかりませんでした。

http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ccb-75-17/c20/ccb-75-17_c20_12.jpg の空中写真に東富士変電所(と須川発電所)が写ってますが、9分50秒あたりの変電所かどうかは私にも分かりません。

私は「第3火力発電所」も気になります。15分32秒に「所電発力火」と書かれた乗り物が出てくるので、実際の火力発電所だとは思うのですが。