掲示板過去記事(912)

912 ご無沙汰しております… okhr ホームページ 2004/07/24 03:37
tsuzuki様、wagner様、ご無沙汰しております。
DVD版のトリミングのお話について、wagner様は以下のように申されておりますが、

>DVDからのキャプチャ画像はこちらのBBSでもおなじみのokhr様のHPの画像を参考にさせて下さい。

私もDVD画像をキャプチャーする際に、まんま切りとっているわけではないのです。
単に機材の問題と思われるのですが、我が家の機械では、ヨコ方向に幅広く記録されてしまうので、一度キャプチャーした画像データをDCソフトでオリジナルに近い尺寸に修正して使用しているわけです。

したがって、オリジナル100%の映像ではありません。
タテヨコ修正ア〜ンド四隅欠断は、普通に有ると思われます。
一応、全編に渡り「統一コード」で、画像修正はしたつもりですが、ご指摘の#08「狙われた街」の「メトロンアパート前のアンヌ」は、使いたかったアングルに全体的尺設定が合わなくて、イライラした挙句、「まぁ、いいかっ!」との感じで載せてしまいました。

それにしても今回、wagner様ご紹介の「幅広」の方が、あの「アンヌの本部連絡シーン」にはピッタリくると思いますねぇ〜。