掲示板過去記事(926)

926 ウルトラセブンの蒸発都市のロケ地 CORAD 2004/08/20 22:13
 初めて、投稿します。僕は子供の頃からセブンの大ファンでした。今は42歳のおじさんです。こんなに素晴らしい情報が満載されているホームページがあることを知り感動しました。そして楽しく拝見しました。
 さて、僕もひとつだけこのホームページに貢献したいと思います。
 ウルトラセブンの第34話「蒸発都市」で、真理アンヌ扮する占い師に会いに行った所は、箱根観光ホテル(現・パレスホテル箱根)です。さらにアンヌとフルハシがコーラを飲むシーンは、箱根観光ホテルを仙石原の方に少し下った目晴らしのいい中腹に立つ喫茶店(名前は、わかりません)です。ただ、この喫茶店が現存するかどうか、最近箱根に行っていないので知らないのです。そして、この喫茶店の駐車場から眺めたところに蒸発したビルが現れますが、それは仙石原のゴルフ場を想定しているのでしょう。
 僕は子供の頃、仙石原に縁があってよく行ったので間違いないと思います。参考にしていただければ幸いです。